12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-20 (Fri)

今日もご訪問ありがとうございます


皆さん、いつもたくさんのコメントありがとうございます
それなのに、返事が遅れて大変申し訳ありません

私は月曜から土曜まで仕事をしています
特に平日は、仕事が終わるのが遅いので
平日、たまりにたまった家事、ブログの更新なんかは全て日曜日にかかっています

その日曜日に用事があって、一日出かけたりしてると
もう、その次の週はバッタバタ
ブログもコメントも放置状態になってしまいます 


つまり…
今、返事が遅れているのは、先週の日曜日が忙しかったから



3月15日(日)は、次男の卒団式だったのです


実家のジジババに、犬の話はいいから、孫の話をのせてくれと言われたので、今日は息子ネタです
犬ネタではないので、興味のない方はスルーして下さい




私たち、野球チームの親にとっては、卒業式よりも思い入れのある卒団式
正月と盆以外は、小雨の中も、雪の中も…
長男が小2の頃から、8年間
全ての土曜、日曜、祝日
ひたすら通い続けたこのグランド…

その地獄のような日々から、ついに解放される日でもありました



みんなの好きなルーキーズの曲にのって、卒団生の入場

行進


首にかかっているのは、今までこのチームで獲得したメダルです 

メダル

次男の学年は、金メダル2個銅メダル2個
華々しく入場できて、よかった~~
メダルが何もないと、あんな風にはなりたくないねって下級生の親にささやかれることになります~~


監督から最後の…卒団記念ノックをしていただきました





表彰式では、
次男が最多勝利投手賞をいただきました

最多

賞品


そして、子どもたちから お母さんへ感謝の花束贈呈


中学になっても野球やるの


長男が小2の頃、まだ次男は幼稚園児でした。
パパが、お兄ちゃんと一緒に野球に行ってしまうので、
次男も、その度にこのグランドに連れて来られ…小学校入学と同時に即入団

以来6年間、毎年精勤賞、皆勤賞をとってきました
つまり、8年間、休みの日に どこにも遊びに行ってない ってことです
女の私には、そんな生活とても耐えられません

次男は、 ここまで弱音も吐かず、よく頑張ってきたと思います

それなのに、まだ…頑張るとは… 



さて、その3日後の3月18日(水)

小学校の卒業式がありました

卒業

この日を境に、私も小学生の母を卒業しました



まだまだ心配なことが耐えない息子たちですが、
小学校卒業って、なんだか子育ての一つの節目を迎えたような気分になります

これからは、中高生の母として頑張らなくっちゃ 

 



さっ…最後に、シエロからもお祝いを…

卒業

これからは、やっとシエロ中心の休日が過ごせます




32いつも応援ありがとうございます。今日もポチッとしていただけるとメッチャうれしいです
 バナー


スポンサーサイト
| 時々、息子 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

