123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-12 (Thu)
今日もご訪問ありがとうございます


キタ~~


…と言っても、高級カメラがきたわけではありません (分かる人にしかわからないボケ

我が家にキタのは、これ



革

かなり お安い代物でございます

この革で、
早速ハーフチョークを作ってみま~す


使う工具はこちら


工具

どれも数百円くらい。ミシンを買うよりずっと安く すみました


革に穴をあけて、カシメをはさんでトンカチでトントン

はい出来上がり~~


…ってなるはずでしたが、2回も失敗

試作品のナイロンテープ版が、ちょっと長めだっので
ちょっと短くしてみたら、頭が入りませんでした
革はしなりがないから、同じ要領ではダメだったんですね~

つまり、試作品を作った意味は全くなかったんです

2回目はチェーンの向きが逆でした


それにしても、カシメって
つけるの簡単だけど、外すの超大変~~

外すだけで1時間くらいかかっちゃいましたよ




そんなこんなで出来上がった初めてのハーフチョーク



ハーフチョーク





早速、試着を

しまり

よっしゃ~~

今度は頭も入ったし、いい感じで締まってます
自分の腕につけてみたけど、効く~~って感じしました


シエロも一歳になることだし、
これで引っ張り癖うるさいの直さなくっちゃ


こんな感じの革チョークどうでしょう応援していただけましたら、機嫌よくジャンジャン作っちゃうかも…
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| 手作りグッズ | COM(21) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

