123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-03 (Fri)
今日もご訪問ありがとうございます


またしても届きました

馬肉

グルメショップすみよしさん の馬肉切り落とし
1kg630円

送料がかかるので、人間用のお肉も合わせてまとめ買いしています
今回は、6kg購入


But

まとめ買いしすぎて冷凍庫に入りきらな~い
ピ~ンチ


…ということで、2kg分は冷凍庫に入れなくても
日持ちのするものを作ることにしました


まずは下湯で しま~す

下湯で

これを食べやすい大きさに細かく切って、少しだけ冷蔵庫に保存
こちらは そのまま食べる

これに、 『癒しフェア』 でGetしたワンフーさんの
ドッグフード
(成犬用)とお野菜を混ぜます


フード
ローストビーフみたいに中がレアな感じで、ん~おいしそう


では、試食Time



以前は全く食べなかったワンフーさんのドッグフードも、
きれいに完食してくれました


よ~し
お次は、馬肉でジャーキー作り に挑戦してみます


まずは、細かく切った馬肉をオーブン皿に並べま~す

オーブン

レシピによって、温度と時間はマチマチなんですが、
今回は、150度で60分加熱しました

ジャーキー

1時間後、こんな感じでジャーキーらしくなってきましたよ
これを更に天日で干して、カラカラになるまで置いておきます


さぁ、お味はどうかな
早速シエロに試食をしてもらいましょう



シエロ、大興奮フライング~~


これ、明日の お花見会に持って行きま~す
みんなのお口にもあったらいいんですが


今日も最後までお付きあい下さりありがとうございました。最後にポチッと押していただけるとうれしいです
バナー
| 手作りグッズ | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

