12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-10 (Tue)
今日もご訪問ありがとうございます


皆様、シエロにたくさんの温かいお言葉ありがとうございました
シエロが元気になったとたん、緊張の糸がプツンと切れたのか
今度は私の方が体調を崩し、
2月6日(金)の晩、ついに熱が出てきてしました


私の頭の中では
6日(金)の晩は、いただいたコメントの返事を書き
7日(土)の午前中、皆さんへの お土産をお買い物をしながら
お昼までに、バーグデリシューへ行く という段取りでした


But
6日の晩、仕事が終わったらそのままバタンキューで寝てしまい
7日の午前中は、まず病院へ…
何の準備もできないまま、バーグデリシューさんに直行

主人には、こんな状態なのに無理に行かなくても…
と言われましたが
私は、這ってでも行きたかったのです
静岡からいらっしゃるチョコママさん&風太くんに会うために


   


2月7日(土) 12:00 
すっかりおなじみとなったバーグデリシューさんで、
レーザーパパさんの仕切りのもと
チョコママさん&風太クン歓迎会が行われました


その、にぎやか生活風太クンです

風太

風太クン、大阪勢に圧倒されてか
ずっと、パパさんとお兄ちゃんの間で緊張気味に座ってました



その他の参加メンバーは…


第二の主役お誕生日を迎えた
HONEYBEEな毎日マリリンちゃん

ケーキ
レーザーパパさんの発案で用意したサプライズのバースディケーキに…

マリリン
あらら、感激のあまり泣いちゃってますよ~



YUMEKANAUパンちゃん

パンちゃん
シックなお洋服がとっても似合って、すっかりお姉さんになっていました
エリカラに吠えるかも…なんて心配はいりませんでしたね




電車を4本も乗り継いでかけつけて下さった
RAI☆RAI☆ライムライムちゃん

ライム
ライムちゃんは4月生まれでちょうど1歳違い。
1歳の差でこんなに違うの~~って、びっくりするくらい超おりこうさんでした




偶然を装って参加して下さったバロンくん

バロンくん
背中の刺繍、ブラック野郎がバッチリ決まってます
こんなお洋服を着こなせる子は、パピヨン界にはいないでしょうね~




そして、シエロとの因縁の対決が待っている
Laser Smileレーザーくん

レーザー

最初にレーザーくんと会ったときは、お互いが去勢前で 、
逞しいレーザーくんにシエロやられっぱなし

次に会ったとき、レーザーくんは去勢後
闘争心が弱くなったレーザーくんをシエロが追いかけ回して、立場逆転

そして、お互い去勢後となった今回、
二人の形勢がどうなるかが見ものでもありました

もうレーザーくんにはかなわないだろうな~
と思いきや
レーザーくんは、シエロの姿を見るなりテールダウン
もう降参~~ってお腹まで見せちゃいましたよ


シエロ

このえりまきとかげのようなシエロの形相が、
あまりに不気味だったようです


この日、シエロは、この見た目ゆえにみんなに怖がられ
シエロが近づくと、みんな後ずさり…
中でも、風太クン歯をむき出しにしてマジ切れ

シエロの遊んで遊んで~の声だけが、店内に虚しく響いていました
かなりうるさくして、ごめんなさい



さすがにランには参加できず、残念でしたが、
ランチだけでも、とっても楽しい一時を過ごさせていただきました。
皆様ありがとうございました

   


さて
皆さんからのいただき物(&借り物)です

いただきもの

RAIさん手作りのカフェマットは、なんと名前入り~~
チョコママさんからも たくさんの静岡土産をいただいちゃいました
マリリンママさん、JYACKの飼主さん、レーザーパパさんもありがとうございました

このご恩はきっと…忘れませ~ん



今日もお付き合い下さりありがとうございました。
エリマキシエロにポチッと押していただけるとメッチャうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| オフ会 | COM(18) | TB(0) |
2009-02-05 (Thu)
今日もご訪問ありがとうございます


皆様、シエロの手術の件では、
温かい励ましのお言葉ありがとうございました

おかげ様で、シエロはとっても元気になり、
まるで、簡単エリカラによって、寝た子を起こしてしまった かのような感にとらわれています

どのくらい元気かは、こちらの動画をご覧下さい…





こ~んな感じで、
エリカラなんかおかまいなしにおもちゃに食いつくので、
翌日には、もうこんなにベコベコ



使用後



恐ろしい~~ そのうち食いちぎられそう~~



破壊


留守番中に破壊されたら大変なので、
今日からまた病院エリカラに戻しました

でも、もう動じません
ブルドーザーのように、容赦なく
エリカラで床をジョリジョリいわせながら、
遊んでますよ

初日は、あんなに眠れなくて辛そうだったのに、
今では、ソファでうたた寝している長男の上でごろ~ん


寝顔


エリカラつけけても、リラックスできるようになりました

せっかくだから、しばらくつけといてもいいような気さえしてきましたよ

…ってなわけで、
土曜日お会いする皆様
シエロのエリカラ付き突進にご注意くださいませ



元気をとり戻したシエロですが、まだまだ応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




| からだ | COM(15) | TB(0) |
2009-02-03 (Tue)
今日もご訪問ありがとうございます


2月3日(火)

シエロ10ヶ月になりました

10ヶ月になったシエロの体重は2.9kg
8ヶ月のときは、ジャスト3kgでしたから、ちょっと減ってます

それもそのはず

おととい、去勢手術をしたので、丸一日ほとんど食べてなかったんです


さて術後のシエロの様子です

エリカラは病院のモノを貸していただくことになるのですが
ちょうど大きいタイプのものしかなかったらしく、
かなり重たそう~

別途2700円を払って購入することもできると言われたのですが
まぁ、そんなに使うこともないだろうし、
これで様子をみてみます
と、そのまま帰ってきてしまいました

そして、帰宅後…

まだとろ~んとしている状態なので、ケージの中へ。

寝づらい

エリカラが邪魔になるので
毛布をつめて、あごをのせられるようにしてみたのですが…


寝る体勢を変えようとちょっと動くと、
その度にケージにエリカラがあたって、
キャンキャン

ついに
チューリップのように、空を見つめたまま
固まってしまいましたチューリップ


どよん


翌日も… (つまり昨日)

散歩なんかとんでもない
リビングに出しても、置いたそのままの体勢で固まって、
やっぱりチューリップチューリップ

全く動こうとしません
とっても痛々しくて、
いつもはシエロをいじりたおす長男までもが、心配しています


あれ~ 確かレーザーくんは、
エリカラ、ガンガンぶつけながら散歩行ってる
って言ってたよな~ちょっと思ってたのと違うぞ~



そして、今朝


やっぱりエリカラが重たすぎるんじゃないか…
と、用意したのがこれ

材料

シエロを抱っこしててもらい、
速攻で、病院のエリカラを真似て作ってみました

クリアファイルを広げて、切って
ビニールテープっではりつけただけの、超簡単工作


さぁ、シエロ早速 試着 してみましょう

マシ

だんだんと動きがでてきて、
ごろ~んと、お腹も見せてくれました

キズ


やっぱり痛々しいですね

よく頑張ったね~ シエロ


一時はどうなることかと思ったシエロですが、
これから快方に向かっていきそうです



今も、頑張ってるシエロに応援のポチよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| からだ | COM(13) | TB(0) |
2009-02-01 (Sun)
突然の引越しにもかかわらず、ご訪問ありがとうございました


シエロがマーキングを覚えたのは11月

オチッコはしっかりトイレでできるのですが、
マーキングとなると…、ちょっと勝手が違います

寒くなって出してきたストーブ
リビングにふっと置いた宅急便のダンボール
次男がリビングに置きっぱなしにしたランドセル
新しいノートパソコン
新しいゴミ箱
そして、次男が自分の部屋から持ってきた
えんぴつ削り

自分の住みかに、突然現れた異物
シエロは決して、見逃しません

これらの異物を察知すると
シエロは、虎視眈々とチャンスを狙い
私が目を離した瞬間、シャー

そして私は、そこで初めて気づくのです
あ~
これもシエロには初めて見るモノだったか~




さて
シエロの食事はドライフードに馬肉を混ぜることが多いです。


今回は、グルメショップすみよしさん
1kg630円の馬肉を購入

それを、シエロがいち早く見つけて
袋ごとがぶり

馬肉


どこまでも馬肉LOVEなシエロです


そんな中、

ナチュラルサプリミートさん からも
カンガルー肉のサンプルが届きました

さて、馬肉は大好きなシエロですが、
初めてのカンガルー肉のお味はどうでしょう






さて、気になるその判定結果は…というと

あり得ないことに
ワンワンワン
…と、肉に向かって激しく吠えた後
くるりと向きを変えていきなり、片足あげました

つまり、オチッコをかけようとしたんですよ~~

どうやらシエロは、カンガルー肉=異物と判断したようです


どうです
あり得ない反応でしょ~~


そんなシエロも、今日無事に去勢手術を終えました
このマーキング癖がマシになってくれたらいいんですけど…



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
手術の経過はまた後ほど…
その前にポチッと押していただけたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| アクシデント | COM(15) | TB(0) |
