12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-12 (Sun)
今日もご訪問ありがとうございます



4月9日(木)  次男の入学式がありました。

入学

お天気も良くて、とってもきれいにが咲いていました


この間、長男の卒業式と入学式もあったのですが
親と一緒に歩かないので、写真がありません

我が家の入学式の写真は、きっとこれが最後になるんでしょうね…


桜がとってもきれいだったので、シエロも連れて写真を撮りに行ってきました

桜

クンクン

お~まいが~~
相変わらず、ムシャムシャいっちゃいましたよ


シエロこれは愛でるもの で、食べるものではないんだよ


                



さて


4月12日(日)
は、
SORAママさん がお仕事をしているドッグカフェ マリンワールドで、
4、5月生まれお誕生会をすることになっています



この日のために、ロングリード大量生産いたしました

ロング


一番下の濃いピンクのは…なんと二頭引きロングリード


二頭引きのロングリードなんて、果たしてこの世に存在するのか
と思って調べてみたら……、ありました ありました 

売られている数は少ないですが、
一応商品としては存在するようです。

見よう見真似で作ってみたんですが、
どんなワチャワチャなことになってしまうのか
考えただけでも、恐ろしい~~

これだけは、シエロと しえ朗では試してみることができないので、
作っている本人が一番不安です



業務スーパーで鶏のササミが安かったので、
ササミジャーキーも大量生産いたしました


ささみ


さぁ、準備万端
ではでは、皆さんマリンワールドでお会いしましょう
当日が、とっても楽しみです



今日も最後までお付きあい下さりありがとうございました。最後にポチッと押していただけるとうれしいです
バナー

| 手作りグッズ | COM(14) | TB(1) |
2009-04-03 (Fri)
今日もご訪問ありがとうございます


またしても届きました

馬肉

グルメショップすみよしさん の馬肉切り落とし
1kg630円

送料がかかるので、人間用のお肉も合わせてまとめ買いしています
今回は、6kg購入


But

まとめ買いしすぎて冷凍庫に入りきらな~い
ピ~ンチ


…ということで、2kg分は冷凍庫に入れなくても
日持ちのするものを作ることにしました


まずは下湯で しま~す

下湯で

これを食べやすい大きさに細かく切って、少しだけ冷蔵庫に保存
こちらは そのまま食べる

これに、 『癒しフェア』 でGetしたワンフーさんの
ドッグフード
(成犬用)とお野菜を混ぜます


フード
ローストビーフみたいに中がレアな感じで、ん~おいしそう


では、試食Time



以前は全く食べなかったワンフーさんのドッグフードも、
きれいに完食してくれました


よ~し
お次は、馬肉でジャーキー作り に挑戦してみます


まずは、細かく切った馬肉をオーブン皿に並べま~す

オーブン

レシピによって、温度と時間はマチマチなんですが、
今回は、150度で60分加熱しました

ジャーキー

1時間後、こんな感じでジャーキーらしくなってきましたよ
これを更に天日で干して、カラカラになるまで置いておきます


さぁ、お味はどうかな
早速シエロに試食をしてもらいましょう



シエロ、大興奮フライング~~


これ、明日の お花見会に持って行きま~す
みんなのお口にもあったらいいんですが


今日も最後までお付きあい下さりありがとうございました。最後にポチッと押していただけるとうれしいです
バナー
| 手作りグッズ | COM(10) | TB(0) |
2009-03-22 (Sun)
今日もご訪問ありがとうございます


野球から解放され、次男と過ごすゆったりとした休日…
目覚ましをかけなくてもいい休日ってなんていいんでしょう~

3月20日(金)
次男と二人で映画 『ワルキューレ』 を観に行って来ました

But

途中、隣から寝息


お前が、歴史好きやから見たい言うたんちゃうんかい


どうも…

外人はみんな同じ顔に見えて、理解不能だったようです


…それにしても、トムクルーズ脇役の区別までもがつかんとは…
恐るべし次男
人を見る目全くなし



    



さて


その後、他に出かける予定は無し


だって、私は野球から解放されたけど
主人は、新6年生のスコアラーコーチとして球団に残ることになり、
今までと同じように、慌しく出かけて行くんだもの


…ということで、この連休は暇な私…
今度は、革チョークと革リードのセット を作ってみました

革リード

これは一足お先にお誕生日を迎えられたマリリンちゃんへのプレゼント

かな~り、今更って感じがしますが


チョーク作りの参考にさせていただいているのは、
こちら

「かわいい顔してババンバン!」 のあゆぞうさんのHPです

ハーフチョーク作りを始められてから、
どんどん技術が進歩して、素晴らしい作品ばかり

私にも真似できそうなもの…と思ったんですが、
ん~
真似てるようで、なんとなく違うのはなんででしょう




やっぱり大雑把だからかな



いつも応援ありがとうございます。今日もポチッとしていただけるとメッチャうれしいです

バナー
| 手作りグッズ | COM(17) | TB(0) |
2009-03-12 (Thu)
今日もご訪問ありがとうございます


キタ~~


…と言っても、高級カメラがきたわけではありません (分かる人にしかわからないボケ

我が家にキタのは、これ



革

かなり お安い代物でございます

この革で、
早速ハーフチョークを作ってみま~す


使う工具はこちら


工具

どれも数百円くらい。ミシンを買うよりずっと安く すみました


革に穴をあけて、カシメをはさんでトンカチでトントン

はい出来上がり~~


…ってなるはずでしたが、2回も失敗

試作品のナイロンテープ版が、ちょっと長めだっので
ちょっと短くしてみたら、頭が入りませんでした
革はしなりがないから、同じ要領ではダメだったんですね~

つまり、試作品を作った意味は全くなかったんです

2回目はチェーンの向きが逆でした


それにしても、カシメって
つけるの簡単だけど、外すの超大変~~

外すだけで1時間くらいかかっちゃいましたよ




そんなこんなで出来上がった初めてのハーフチョーク



ハーフチョーク





早速、試着を

しまり

よっしゃ~~

今度は頭も入ったし、いい感じで締まってます
自分の腕につけてみたけど、効く~~って感じしました


シエロも一歳になることだし、
これで引っ張り癖うるさいの直さなくっちゃ


こんな感じの革チョークどうでしょう応援していただけましたら、機嫌よくジャンジャン作っちゃうかも…
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| 手作りグッズ | COM(21) | TB(0) |
2009-03-08 (Sun)
今日もご訪問ありがとうございます


冬の二色浜は誰もいないと書きましたが
…もう 
ぽつりぽつり、人がいる時があるんですよね~

そんなときは8メートルの伸縮リードを使うんですが
8メートルって微妙
ボール遊びをするには、ちと不便な長さです

もうちょっと長いリードがあったらな~

でも、どのくらいの長さがいいかもわからないし
きっと、たまにしか使わないのに、また高いお金出して買うのはもったいない

ん~~なんとか自分で作れないかな~

…ただ うちにはミシンがありませぬ
息子が幼稚園の頃は、手提げバッグなんかを作ったこともありましたが
そのミシンはとうに壊れ、粗大ゴミへ…

今更ミシンを買う気もないし、もっと簡単にできる方法ないかな~
…と、リードの作り方を調べているうちに、発見したのが…


カシメ止め


穴をあけて、カシメではさんでトンカチでトントンたたくだけ~
これなら、私にもできそう~~

早速15メートル分のナイロンテープを購入
材料費は800円ほどです

ついでに、欲しかったハーフチョーク3WAYリードも作っちゃえ~~と
まとめて作ってみました


手作り

あっと、パピヨン型の迷子札はついでに買ったものです
裏には電話番号が刻印されてます

ハーフチョークと3WAYリードは、ホントはで作りたかったのですが、
いきなり革で作って、長さがあわなかったりしたら嫌なので
今回は試作品として作ってみました


さぁ
使い勝手はどうかな~~  早速、二色浜Let’s go


まずは車の中で、3WAYリードを試着



リード

手持ち用と係留用と2箇所に金具をつけたので、ナスカンをつけ替えれば
2段階の長さで、留めておくことができます
今までは、いちいちリードをイスに縛りつけていたのが、
ワンタッチでできて、とっても便利


さてハーフチョークの締まり具合はどうかな



首

肝心なところがほとんど見えませんが
ん~~チョークの意味を成してないみたい もうちょっと短くしてもいいかな



さぁ
いよいよ、お次は15メートルのロングリード



あっ、やっぱり今日は温かいから、浜辺で人が遊んでます  持ってきてよかった~ 



最初は絡まったりもしましたが、走り出したらボールを投げるにはちょうどいい感じ



ワカメ

よしよし

これなら、公園で人気がなくて…
でも、ノーリードにするのは不安って時でも、心置きなく遊ばせられます
初めてにしては、上出来だ~と自画自賛しておきましょう



もうちょっと使い勝手を試してみて、皆様にお勧めできる代物だったら、
シエロのBirthday記念プレゼント企画として
で、もうちょっと見栄えのいいハーフチョークと3WAYリードを作りたいと思ってます


反応あるかな~~ とっても心配~~


…ってその前に、シエロ用を革で作ってみなくっちゃね



プレゼント企画に興味を持っていただけましたら、ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 手作りグッズ | COM(16) | TB(0) |
